2014/07/03 (Thu) ころもやさんでバッグ展

お知らせが遅くなりましたが、
ころもやさんにてNATSUKOバッグ展が13日(日)まで開催されています。

ころもやさんは今年4月に西荻北口から駅前に移転して、
新しいお店になっています。
ぜひ遊びに行ってみてください。
IMG_5090.jpg
IMG_5268.jpg
こんなのやら、あんなのやらカワイイバッグがお待ちしています。

スポンサーサイト
NATSUKOへの質問やメッセージは拍手ボタンから、返信希望の場合はメールアドレスもお忘れなく。

ころもや |


2014/02/04 (Tue) 注文バッグ

今日は以前バッグ展を開催させて頂いた、ころもやさんからの注文バッグを2点ご紹介いたします。

こちらはお客様が、お着物を帯に仕立て直した残り生地をお預かりして作りました。
以前に作ったバッグのお写真を見ていただき、同じ感じでとオーダー頂きました。
帯とお揃いでのお姿はっとっても素敵で、感激しました。
ころもやさんのブログでも詳しく紹介くださっているので、合わせてご覧ください。
IMG_4926.jpg
この口元のベルトを外すと形が変わって、違うイメージになります。
IMG_4923.jpg

2点目はころもやのスタッフの方にご注文頂いたバッグです。
ご自分で刺繍された帯地という事で、思い入れたっぷりの素材に緊張しました。
そして「NATSUKOさんらしいストーリー性があって楽しいデザインで、
普段使い出来て荷物がたくさん入るように」というハードルの高いご要望。。。

刺繍のある部分を余す所なく使い、
形はシンプルに四角く、エナメル素材と合わせてみました。
IMG_4928.jpg
マチには顔だけ、
反対側は足をあえて逆さまに使って、シンクロ風に。
IMG_4929.jpg
どうでしょう?笑えるでしょうか?

こんな風に皆様の生地をお預かりして、バッグをオーダーして頂けます。
お気軽にご相談ください。

NATSUKOへの質問やメッセージは拍手ボタンから、返信希望の場合はメールアドレスもお忘れなく。

ころもや |


| TOP |

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
生地の素材感を活かしたハンドメイドバッグ「NATSUKO」の新作発表やイベント情報、製作裏話など製作者発信のブログです。
ビンテージ着物地や帯をメインに日常で使えるハンドバッグや、
動物型などの形態模写的ポーチや小物を製作しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード