--/--/-- (--) スポンサーサイト


NATSUKOへの質問やメッセージは拍手ボタンから、返信希望の場合はメールアドレスもお忘れなく。

スポンサー広告 |


2011/01/29 (Sat) はぎれだらけ

3年ぶり位に熱を出して寝込んでいました。
たぶんインフルエンザ

そして病み上がりでフラフラしながら「キルトフェスティバル」に行って来ました。
おばさんパワーにやられながらも、
かわいいハギレをゲットして来ました。
生地1
一番上のピンクとシルバーの生地は、なんと帯地!可愛すぎ!

こちらは、友人から頂いた生地たち。
生地2
宝船に乗った唐子さんが、鯛を抱えてピィチピチ

体調もすかっり戻って、
新しい材料に囲まれると、製作意欲も沸いてきますね~。

NATSUKOへの質問やメッセージは拍手ボタンから、返信希望の場合はメールアドレスもお忘れなく。

仕入れ |


2010/05/19 (Wed) 生地は楽しい!

またまた可愛い生地を入手!
生地ひよこ生地海老
積み木で遊ぶひよこちゃん。              海老!!
生地ブドウ生地カラフル梅
葡萄かな?枝の柄がスゴイ!             カラフルな梅。
生地スイス生地風車
まるで油絵!これが織りだなんて!          風車はちょっと漫画風。
生地鷹
上目遣いの白鷹。

ハギレだったり、着物だったり楽しい柄がいっぱいでテンションあがります。
何になるかはお楽しみ


NATSUKOへの質問やメッセージは拍手ボタンから、返信希望の場合はメールアドレスもお忘れなく。

仕入れ |


2010/02/16 (Tue) アンティーク着物

先日、アンティーク着物屋さんに行ってきました。
なかなか私好みな着物を見つけられました
生地獅子紫生地銘仙紫花
唐獅子ボタン!しかも赤紫!            バラ柄の紫の銘仙

生地紫雲生地ちりめん千鳥
たぶんボタン柄の銘仙に染めで雲       ちりめん地に立涌千鳥

こう見ると、紫好きがバレバレですね。
たくさん有る中から、つい手に取ってしまうんですよね~
改めて見ると材料の棚も偏ってますよ、やっぱり。
緑系が少ないですね、別に嫌いじゃないんですけどね・・・

この他にも茶色地の水玉銘仙とかも見つけて来ましたよ。
これから解いて洗ってが大変です

NATSUKOへの質問やメッセージは拍手ボタンから、返信希望の場合はメールアドレスもお忘れなく。

仕入れ |


2010/01/24 (Sun) はぎれ色々

生地バラ生地音符
黒地にラメ糸でバラです。      織りで音符が描かれた紬風。
生地魚生地蝶
綸子地に真顔なお魚。        蝶1蝶だらけな銘仙。

先日のドーム帰りに寄った生地屋さんで見つけたネタもの柄のはぎれ達です。
こういう柄を見つけると、どんなバッグに作り上げようかワクワクします。
あんな生地と組み合わせてこんな形にして・・・などと妄想だけで時間が経ってしまいす。

NATSUKOへの質問やメッセージは拍手ボタンから、返信希望の場合はメールアドレスもお忘れなく。

仕入れ |


2010/01/20 (Wed) キルトフェスティバル

昨日は東京ドームで開催されている「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました。
素晴らしいキルト作品を横目に、材料の物色。
一日中歩き回って色々と探して来ましたよー!
古布もたくさん売っていたのですが、やっぱりこういう所は割高な感じがしたので
今回はビンテージの服地をいくつか購入。
201001201916001.jpg
ちょっとピンボケですが・・・
ジャパニーズデッドストックやらUSAデッドストックやら
本当はもっともっと欲しいのがあったけど、きりが無いので頑張って厳選しました。
この他にもレースとかパーツとか、特に使うあての無い物も色々買い込んで来ました。

このキルトフェスティバルにはお世話になっている「かごや」も出店しています。
私が通りかかった時には凄く混んでいてブースの中に入れないくらいでした。
コラボの浜千鳥の親子バッグも並んでいました
他にも私のバッグもあったのかも知れませんが、人・人・人で見えませんでした。
かごやではかごバッグはもちろん、手作り好きの方のために
やまぶどうなどで編んだ下かごや持ち手なども販売しているので要チェックですよ。

ドーム帰りにそしてもう一軒、古布がセール中のお店に寄って
なかなか面白い柄のはぎれをゲットして来ましたが、その写真などはまた今度。

家に着いたら9時も過ぎていてもうヘトヘトでした。

NATSUKOへの質問やメッセージは拍手ボタンから、返信希望の場合はメールアドレスもお忘れなく。

仕入れ |


| TOP |

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
生地の素材感を活かしたハンドメイドバッグ「NATSUKO」の新作発表やイベント情報、製作裏話など製作者発信のブログです。
ビンテージ着物地や帯をメインに日常で使えるハンドバッグや、
動物型などの形態模写的ポーチや小物を製作しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

