2016/08/09 (Tue) オンワードリユース作品

だいぶ前に一度お知らせしていた、
オンワードとのコラボイベントが9/9(金)より始まります。
開始まで1か月となり作品作りも進んできています。

オンワードグリーンキャンペーンで、全国の店舗を通じてお客様から回収した衣料を使って、
リメイク作品として制作した物を展示販売します。

いつもは着物などを材料に制作していますが、今回はオンワードの洋服から作っています。
なので全て新作、オリジナル1点ものです。
オンワードの環境・社会貢献プロジェクトに共感し、その一部のお手伝いイベントなので、
お値段も皆さんにお手にっとって頂きやすい価格にしています。

オンワードにはたくさんのブランドがあり、インポートの高級生地を使用していたり、
オリジナルのプリントがあったりと、素材としても面白いがあります。
倉庫に集められた何万着という服の中から、自分の作品に合いそうなものを探し出すのは、
楽しくもあり大変でもありました。
着物と違って、お洋服は解くと小さなパーツで構成されていて、
バッグを作るにはかなり厳しいので、生地とデザインを吟味して探し出します。
onwardDM.jpg
このDMの様にこんなパンツとジャンパースカートでネコ顔バッグを作りました。
目や鼻のボタンも色々なお洋服から取ったものです。
IMG_0666_2016080910051373d.jpg
IMG_0673_20160809100514128.jpg
9/9よりオンワードリユースパークにて販売します。

他の作品もドンドン紹介していきますので、ブログをチェックしてくださいね。

スポンサーサイト

NATSUKOへの質問やメッセージは拍手ボタンから、返信希望の場合はメールアドレスもお忘れなく。

オンワードリユース |


| TOP |

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
生地の素材感を活かしたハンドメイドバッグ「NATSUKO」の新作発表やイベント情報、製作裏話など製作者発信のブログです。
ビンテージ着物地や帯をメインに日常で使えるハンドバッグや、
動物型などの形態模写的ポーチや小物を製作しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード